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1:旅人
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2013/01/19 (Sat) 10:42:11
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サト×ピカ2に対する要望・意見等ありましたら、こちらにお願いします。
Ex.「わざの数を増やして欲しい」「×××(特定のキャラ名)とパーティを組みたい」「難易度を下げて欲しい」
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2:あ
:
2013/01/24 (Thu) 17:58:21
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それぞれのキャラに必殺技が欲しい。
あとは合体技みたいなのはできないだろうか?
Wギャラドスで、超はかいこうせんとか。
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3:旅人
:
2013/01/27 (Sun) 09:04:23
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あさん>
こんにちは。
このゲームは、TP技(特技)が必殺技の扱いとなっています。
何か使わせてみたいわざ等があれば、教えてください。
合体技は、RPGツクールの仕様の関係で難しいと思っています。
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4:CROM
:
2013/01/28 (Mon) 16:27:37
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久しぶりです。
意見として二つ言わせていただきます。
まず一つ目に1の時は経験値が少々少なかった印象があります。
元々成長しなくても最後までいける仕様なのですがキャラの最終奥義を見る為に時間をかなり費やしたのを覚えています。
ぬるくなるとは思いますがせめてメタルスライム的な美味しい敵の要素があれば良いなと思います。
もうひとつは前作で冒険できなかった面子とも冒険がしたいですね。
リザードンとカメックスが原作ではバナさんレベルなので動かしてみたいのが理由です。。
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5:旅人
:
2013/01/31 (Thu) 22:43:51
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CROMさん>
お久しぶりです。
反応遅くてすみません。
1・経験点については対応可能です。
2・原作11キャラについてはデータ作成済みです。(顔グラフィックだけ未済です。)
前作は実質4キャラのみの登場だったのですが、11キャラとなると、ひとりひとりの出番が減るのがネックですね。
前回は、それぞれのキャラにスポットを当てることができたのですが、キャラが増えるとそうもいきません。
短い間でも、登場するキャラと組めるようにしたいと思っています。
今回は高レベルまでわざ・特技を設定しているので、極めるには長丁場のダンジョンが必要になります。
本編にはあまり長いダンジョンは出したくないので、検討しなければなりませんね。
あと、こちらからのお願いなのですが、サトシのキャラTIPが登場当初の服装になっています。
可能ならば現在の服装ができればよいと・・・すみません。
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6:ななななし
:
2013/02/01 (Fri) 00:19:58
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お久しぶりです!
サトピカ1をプレイした印象としては、
おつかいイベント(特定の人に話しかけてイベント発生)が非常に見つけにくく、
ストーリーの進行が大変だったので、2ではもう少し進めやすいイベントを組んでほしいです。
(特定のアイテムを持っていったり、「〇〇さんなら知っているかも…」などのアドバイス等)
難易度設定は、とても良かったと思います。あの難易度大好きです。
レベルを上げやすくして、ストーリー中に技のほとんどを
開けることができるぐらいの調整があれば、個人的には嬉しいです。
あと、ツクールの仕様で難しいとは思いますが、可能であれば
ストーリーに依ってパーティメンバーが変わるだけでなく、
パーティ編集(複数のキャラから好きなキャラを選択してパーティを組むシステム)
とかあれば素敵だと思います…!
要望ばかりですが、1がとっても面白かったので、サトピカ2も期待しています!
制作はとても大変だと思いますが、陰ながら応援しております。
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7:CROM
:
2013/02/01 (Fri) 16:47:14
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https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_758700/758636/full/758636_1359704834.png
最後での話のサトシです。
前が開いてないのでこのような形になりました。
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8:旅人
:
2013/02/02 (Sat) 11:49:12
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ななななしさん>
雪に埋もれた東北より、こんにちは。
お久しぶりです。
アドバイスありがとうございます。
イベントの進行(特に青ギャラさんと一緒のとき)については、いろいと指摘を受けていまして、
同じタイプのイベントのときは、もう少しプレイしやすくしたいと思います。
パーティ編成については、私も同じことを考えていました。
ツクール仕様では、12人パーティも可能ですが、個人的には、あまりぞろぞろ連れて動くのは美しくないと思っています。
ルイーダの酒場(古い・・・)のように入替え方式にしたいのですが、今のところやり方が分かりません。
連れて行くメンバーを選択して、その後は固定にする方法はできるのですが・・・
またこの場合は、キャラ同士の会話パターン数が際限なくなるので、イベント設定について、検討が必要ですね。
何か気付いたことがあれば、よろしくお願いいたします。
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9:旅人
:
2013/02/02 (Sat) 12:01:32
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CROMさん>
早速のキャラTIP作成、まことにありがとうございました!
RPGツクールに取り込みいたしました。
キャラの最終奥義等についてですが、RPGの楽しみのひとつは、レベルアップで魔法・技を覚えて強くなることだと思います。
次作については、原作との兼合いで、キャラ最強技はゲーム開始時点で覚えてしまっているのが、少しネックですね。
あまりオリジナルな奥義は作りたくないので、これも検討事項です。
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10:CROM
:
2013/02/05 (Tue) 20:01:33
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https://bbs11.fc2.com//bbs/img/_758700/758636/full/758636_1360062093.png
すみません、見直したら正面の絵がありましたのでサトシの絵を訂正いたしました。
訂正箇所は前の赤い部分を黒に変えたぐらいです。
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11:サーティワン
:
2013/02/08 (Fri) 17:56:21
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隠れキャラでもいいので、ニノさんを出せませんか?
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12:旅人
:
2013/02/09 (Sat) 11:04:49
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CROMさん>
返信遅くて、すみません。忙しい一週間でした。
サトシTIP、ありがとうございます。早速入替えしました。
現在、顔グラ(会話の横にあるグラフィック)を、原作から変換していました。
シゲルパーティは終了し、分量の多いサトシパーティ分を作業しています。
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13:旅人
:
2013/02/09 (Sat) 11:06:56
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サーティワンさん>
最近出たキャラなので、考えていませんでした。
登場する時間軸が違うので、要望が多ければ・・・という感じですね。
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14:サーティワン
:
2013/02/10 (Sun) 14:36:20
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いつごろ完成しそうですか?
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15:旅人
:
2013/02/13 (Wed) 22:56:36
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サーティワンさん>
すみません、未定です。
序盤だけプレイできる体験版は、早めに出そうと思います。
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16:CROM
:
2013/02/14 (Thu) 09:02:05
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気になったのですがどういった基準で仲間のパラメータは決まってますか?
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17:旅人
:
2013/02/14 (Thu) 23:21:11
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CROMさん>
RPGツクールではパラメータは、A(最大)~E(最低)の5段階で設定でき、微調整も可能です。
一方、ネットでポケモンのパラメータを調べて、11キャラ並べてA+~E-まで15段階のカテゴリにあてはめます。
それでキャラの能力値の順列をつけ、調整していました。
最大に設定したつもりのカメさんの防御がイマイチだったりするので、調整は必要だと思っています。
ちなみにフシギバナ、リザードン、カメXは、優秀な個体らしいので、能力値を上乗せしています。
また、ステータス画面では分からない、命中率、回避率、会心率も優遇しています。
最近のポケモンはやっていないので、通常の個体とどのくらい差があるのかは分かりませんが・・・
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18:CROM
:
2013/03/14 (Thu) 09:27:43
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体験版プレイさせてもらいました。
自分の作ったのが動くのは嬉しいです。
製作の方応援しております、頑張ってください。
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19:CROM
:
2013/03/16 (Sat) 08:10:02
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番外編クリア致しました。
いやはや、前作よりもはるかにボリュームアップしていて驚いてますが…
それ以上に楽しめたというのが大きかったです。
前作番外編のラスボス達よりも強いあいつらには舌を巻きましたが
適正レベルっていくらほどだったんですか?
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20:旅人
:
2013/03/16 (Sat) 11:55:50
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CROMさん>
こんにちは。
さっそくのプレイ、ありがとうございました。とても嬉しく思います。
番外編、テストプレイの段階では平均20レベルくらいでクリアしました。
まあ倒し方を知っていてプレイしているので、参考にならないかもしれませんが。
なお今回は、深部に現れるモンスターがレア装備を稀に落します。
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21:サーティワン
:
2013/03/22 (Fri) 17:46:09
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体験版が出ていることに、今気づきました。
新作があることに、何かで分かるようにできませんか?
いつも見ているわけじゃないんで。
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22:旅人
:
2013/03/24 (Sun) 22:55:01
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サーティワンさん>
体験版はどうだったでしょうか?
新作の通知ですか・・・良い方法があるでしょうか。
今のところ思いつかないのですが、何かあったら教えてください。
ちなみに本日、トップページのレイアウトを変更しました。